こんにちは。
さて、先日開催されたプレーオフの終了を以って、今シーズンが終了したわけですが、
今シーズンは例年よりもさらにとても沢山の人達の支えに助けられたシーズンになりました。
助けていただいた皆様、ありがとうございました。
今回はそのプレーオフについて書きます。
プレーオフの宣伝のチラシ。
今回のプレーオフは
9月13日から9月16日までの4日間でした。
しかも今年はRivasが開催地でしたので、
うちとしては何としてもホームで優勝したいところでした。
参加チームはリーグ各グループの上位チームが集結しました。
先ずは初日、1回戦はSevilla Red Soxというチーム。
3年前に僕が出場したプレーオフでも初戦はこのチームで、さらに決勝もこのチームが相手でした。
この試合は僕が先発しました。
先ず初回2つのアウトを三振で奪いましたが、フォアボールでランナーを出し、迎えるのは相手の4番でした。
その初球、甘く入ったストレートをライトの奥深くへ放り込まれるホームラン…
早速2失点しました。
その裏すぐに逆転しますが、
2回はワイルドピッチで失点し、
さらに3回、相手の1番バッターにランナー2塁からこれも初球の低めのストレートをレフトへホームラン…
3回までで5失点と苦しい立ち上がりでしたが、
その後6回まで投げ、6回6失点でマウンドを降りました。
その後打線が爆発して逆転、
12対6、
残りの3回をGilbertoが無失点で投げきり、
Gilberto。ナイスリリーフでした。
ゲームセット。
なんとか初戦を勝ちました。
ホームラン打たれた時は正直焦りましたが、
味方の援護がとても良くて、
なんとか勝ててよかったです。
緊張していて冷静さを欠いていました。
調子は悪くはなかったのですが、
ピンチで初球の入り方が単調でした。
後半は冷静に投げ切ることができました。
試合後に。
この試合ではただ打つのではなく、
チームバッティング、サインプレー、
それぞれの打者の各打席内での取り組みがとても良かったと思います。
全員が無駄な凡退せずに戦えていたように思います。
やはり短期決戦なので、こういう内容にこだわっていかないといけないですね。
とにかく勝ててよかったという初戦でした。
次回はプレーオフ2日目の2試合について書きます。
それでは、
Hasta luego!!

大和さんはよく頑張ってると思います。
返信削除だから味方の打線が爆発したのだと思います。
今までの人望でしょう。
これからも頑張ってください‼️
羽田さん、いつもありがとうございます。
削除人望ですか…まだまだ精進して参ります!!
ありがとうございます。