2015年2月24日火曜日

004:Madridでの生活

Buenas tardes!!
こんにちは。

今日はマドリッドでの生活について書こうと思います。

昨シーズンの滞在はホームステイでした。ステイ先は、チームメイトのお宅でした。
というのも、前回渡航前に、監督に「安い部屋を探している」という旨を話したところ、監督がクラブ内に呼びかけてくれて、それでそのお宅にお世話になりました。
もちろん、タダでは無かったですが、食事、電気、ガス、水道、ネット環境、パソコンまで完備でしたので、かなり安上がりだったと思います。

しかも結構大きな家でプール付きでした。もちろんこれも、泳ぎ放題でした。ほぼ毎日泳いでいたかもしれません…笑

庭にあるプール

余談ですが、ちなみにこの写真をとった時間は午後8時半ごろでした。スペインはとにかく日が沈むのが遅いので、夜になっても練習ができます。






疲れたら、庭でゴロゴロしたり、プールで泳いだりして、リフレッシュしました。

週末になって時間があれば、ステイ先の家族と一緒にバーべキューもしてくれました。
スペイン料理といえば皆さんおなじみのPaella


奥にいらっしゃるのがホストファザーのJose

ホームステイ先ではとにかく美味しいものをたくさんいただきました。そして、ステイ先の御両親は、外国人の私にたくさん気遣いしていただきました。

また、毎日手料理で、もてなしてくれました。料理も最高においしかったのですが、何よりもそのお気持がありがたいです。
食事の支度をしてくれているJose

食事の支度をしてくれているJose(奥)とチームメイトのPablo(手前)


食後のデザートにアイスをいただきました。

前回の滞在でホームステイをさせていただいたおかげで、助かることがたくさんありました。
そして、それ以上に、ホームステイをしたおかげで、スペイン語もかなり上達しました。毎日朝起きてから寝るまで、スペイン語を話し続けなければならない環境に、短期間でも身を置いたことが良かったのかもしれません。

今年の滞在に向けて、また準備を進めているところですが、次回はホームステイではなく、賃貸を借りようと考えています。

ホームステイをして、スペイン人の優しさや温かさを改めて体感できたような気がします。彼らはとにかく明るくて楽しそうに生きています。そして困っている人には優しく手を差し伸べます。会えば必ず笑顔であいさつしてくれます。彼らと話しているだけで幸せな気分になります。
今年もMadridに戻る日が待ち遠しいです。

それでは。Adios!!