こんにちは。
ついに待ちに待った、プレーオフが開幕し、
4日間で5試合を闘い抜きました。
試合会場となったのは、Gijonというスペイン北部の町です。
Madridよりも涼しく、すごしやすい気候です。
球場も天然芝で、とても綺麗でした。
綺麗なグラウンドです。
プレーオフ初戦に先発しました。
5回無失点2四死球、被安打2、7奪三振で、勝利投手になることができました。
チームメイトの打線も爆発し、大量得点で勝つことができました。
夕食の様子。
中央はチームの主砲です。笑
そして、二日目はダブルヘッダーでした。
一試合目の先発はChristian。
ブルペンで投球練習をするChristian。
相手は今大会注目のBarcelona。
打線が爆発し、驚異の14得点でした。
Christianとは、プレーオフまで、ずっと一緒に練習して、
その中でいろんなことを教えてもらった、Rivasの先輩とでもいいましょうか。
ベテランらしい投球をみて、将来的にはああいうピッチングできないと駄目だなと思いました。
とにかく丁寧で落ち着いている。僕にはないものを兼ね備えています。
素晴らしいです。
二試合目はGijonを本拠地にするEl llanoが相手でした。
この試合も17得点と打線爆発で解消しました。
四回からIvanが登板し、見事無失点に抑えてました。
二番手として登板したIvan。
去年から野球に転向して、約一年でSeniorの試合で大人に混じって試合に出る。
将来が楽しみです。
そして、3日目はセミファイナル。
相手はSan Lozanoというチーム。
この日は何と、26対1でコールド勝ちでした。
先発したのは、Ruben。
相手チームがだらしないリズムでプレーしていましたが、
自分の投球をきちんとしていました。
試合後にみんなと。
そして、迎えた最終日決勝。
相手は初戦で対戦したSebilla。
先発しました。
プレーオフ最終戦。
今シーズン最終戦でもあります。
六回まで投げ、1失点でマウンドを降りました。
球数も80球くらいでしたので、まだ投げれそうでしたが、
球威も少し落ちていましたし、
変化球がボールになるケースが増えたので、
監督の判断は正しかったと思います。
味方の攻撃も、相手投手の好投に食らいつき、5得点。
そして七回からは、左腕のAlexがマウンドへ。
大量失点のピンチを作るも、なんとか踏ん張り、1失点で切りぬけました。
続く八回もマウンドへ上がり、二者連続三振で2アウトとしました。
試合後にAlexと。
しかし、ここから突如リズムを崩し、三者連続フォアボールで2アウト満塁のピンチ。
ここで監督のIsmaelが動き、投手交代。
ドミニカ共和国からやってきた、Pedroがマウンドへ。
三振でピンチを切り抜けました。
そして、最終回も、Pedroがマウンドへ上がり、無失点に抑えて、試合終了。
優勝しました!!
試合後にPedroと一緒に。
この試合でバッテリーを組んだEdel(中央)と、初戦バッテリーを組んだTheoと。
この二人には、試合で何度も助けられました。
Christianと。
Christianと。その二。
Carlosと一緒に。
主砲Eduard。
コーチのMauleと。
監督のIsmaelと。
トロフィーを両手に。笑
ちなみに、このビデオで三塁側ベンチから飛び出してきてるのが僕です。笑
試合が終わって、Ismaelの顔を見たとき、
思わず感極まって泣いてしまいました。
久しぶりに泣いたなー。笑
一年前、初めて日本を飛び出し、
そしてRivasに出会った。
そこにはIsmaelをはじめ、今日と変わらないメンバーがいました。
ここで野球がしたい。
彼らと一緒に野球がしたい。
と直感的に思いました。
それまでは、野球を続けて、「お金」が欲しかった。
しかし、初めて彼らに出会って、試合を見たとき、
そんなことは一気に忘れてしまった。
確かに野球をやってお金をいただくことは素晴らしいことですし、
自分もできればそうでありたいものです。
しかし、それよりも前に、もっと大事なものがあると直感的に感じました。
それは、楽しむこと。
楽しまなければ、見に来てくれた人達を楽しませ、魅了することはできない。
人々を魅了できなければ、野球をやってお金などもらえるはずもない。
なぜなら野球はスポーツで、そこにお金が絡むのであれば、エンターテイメント業ですからね。
そしてそのために、技術が必要で、
一人の選手として、より高いレベルを目指し、維持しなければならないと思います。
来年からはスペイントップリーグ、La liga española nacional divicion de honor でプレーします。
監督のIsmaelに、
来年も来てくれる?と訊かれました。
当たり前です。戻ってきます。必ず。
そして今度はスペイントップリーグのチャンピオンになることを目指して、精進して参ります。
それでは、Adios!!

















0 件のコメント:
コメントを投稿